ノルンさんのTwitterでは言えないエロいブログ

えっちなゲームの感想なども書いています。 あとは日記などを

2020年皆さんお疲れさまでした。私にとっては新しい出会いの年でした。

今までヌキゲーしか買ってこなかった者がシナリオゲームに手を出し多くの感動を得る事が出来ました。

今回は購入作品を買った順事にご紹介しつつ、買った時の気持ちを思い出しつつ感想を書いて行きたいなと思います。

1本目『AI*少女』 購入日 4月17日

illusion_0028pl

今年最初のゲームはこちらの『AI*少女』になります。

進化した『illusion』のCG技術に惹かれて購入しました。

CGがとても素晴らしくとってもエッチなのですが、ビルディングや素材集めが面倒で途中で投げてしまいました。(売却済み)

やはり自分にはエロだけを楽しむ『ハニーセレクト系』が向いているなと思いました。



2本目『聖娼女』 購入日 4月19日

vsat_0163pl

今年2本目に買ったゲームがこちらの『
聖娼女』になります(またヌキゲー)
こちらのゲームは発売されて既に7年が経過した物になります。
ヌキゲーとしては某サイトでとても評判よく結構前から目を付けていた作品になります。
それがなぜ今になって購入したかと言うと中古価格が結構高い為、購入をさけていました。

中古価格は当時6,500円くらいでした。

今回購入に踏み切ったのはDMMにて初めての50%OFFをやっていたためです。

気になる作品がお安くGET出来て嬉しい限りです^^

購入金額は3,960円でした。


3本目『9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと』 購入日 6月15日

clear_0030pl

この当たりよりTwitterを開設し、情報収集を開始した頃になります。
100%ヌキゲー能の私がシナリオゲーに移行した切っ掛けなったシリーズになります。

なぜ4作ある内に最終章である『ゆきいろ』を買ったのかと言う、たまたま手元にあった『ソフマップの商品券』を使うのに近くのソフマップではこちらの『ゆきいろ』しかなかった為、最初に購入しました。ここからシナリオゲームへと進んで行きます。

余談 お恥ずかしながらまだ、『ゆきいろ』はプレイしていませんw


4本目『9-nine- ここのつここのかここのいろ』 購入日 6月15日

clear_0019pl

ソフマップより帰ったあとAmazonにて注文したのが、『9-nine-シリーズ』1作目の『ここのつここのかここのいろ』になります。

高校生達がある日突然特殊能力に目覚めると言うエロゲではありそうでなかったようなシナリオになっています。

各作品で一人のヒロインに絞っているのは価格的にも時間的にも入りやすいなと思いました。

大本のシナリオが動きつつヒロインの魅力を感じる事が出来た良い作品でした。


5本目『まいてつ』 購入日 6月20日(積みゲー中)

VJ013396_img_main

次に購入したのはこちらの『まいてつ』になります。

購入した理由は価格が500円と安かったからです。

しかし、やってみるとヌルヌル動くキャラクターに多くの専門用語と、とても良く作られたゲームだなと思いました。

結構シナリオが長いので有名らしいので、時間がある時に少しずつ進めて行きたいかな^^;



6本目『9-nine- そらいろそらうたそらのおと』 購入日 6月22日


clear_0023pl

『ここのつ』より7日後。トレーダーのネット通販にて購入。

Twitterではこちらの『天(そら)ちゃん』を推す方が多数いました。

ゲームをプレイするまで私は『天(てん)ちゃん』だと思っていましたw

『ここのつ』では正直微妙だと思っていたシナリオも『そらいろ』で一気に面白くなり先が気になる作りになっていました。

この作品から個人的にはキャラクターの魅力よりシナリオの方が気になるようになってきました。

7本目『9-nine- はるいろはるこいはるのかぜ-』 購入日 6月22日

はるいろ(ブログ用)

『そらいろ』と同時に買ったのが『はるいろ』です。

1作目の長さから考えると次にすぐ手が伸びるだろうと思い購入しました。

『ここのつ』からは想像もつかないようなストーリーが展開され、とてもワクワクさせてもらえた作品でした。




8本目『Summer Pockets』 購入日 7月2日

サマポケ(ブログ用)

本格的に暑くなり始めた頃に購入したのが『Summer Pockets』でした。

購入する時はTwitterにて『月の彼方で逢いましょうアンケートを取りこちらが選ばれたのを今でも覚えています。

ゲーム自体はまだ一人しか攻略していませんが、また暑い時期になったらあの島へ帰ろう。と思うわせてくれるそんな作品でした。


9本目『JK妹。』 購入日 7月9日

JK妹(ブログ用)

久しぶりのヌキゲーのターンです^^;

近場のソフマップにてずーっと気になっていた作品でした(パッケージが可愛いかったので)

しかし、それなりに値段がするのと(6,000円くらい)そこまで欲しかったわけではないのでスルーしていました。

しかし、今回DMMのセールにてまさかの半額にて販売されていたのでついつい飛びついた次第ですw

ゲーム内容は可愛い3姉妹と一つ屋根の下で暮らすという作品になっています。

流石のヌキゲーだけあってエロシーンの頻度が多くてびっくりしました^^;


10本目『RIDDLE JOKER』 購入日 7月17日

RIDDLE JOKER(ブログ用)

ここでついに人生初となる『ゆずソフト』の作品に手を出す日が来ました。

元々私の『ゆずソフト』の知識は『イーブイ』の顔が似ているというくらいしかありませんでした。
イーブイ

今思えば確かにこういう顔するキャラいるなーと

リドルジョーカーの方は一番人気?『七海ちゃん』の攻略をして骨抜きにされた記憶があります。

妹+巨乳(隠れ?)と私の心をがっちりと掴んでくれたそんなキャラクターでした。

アフターの方がまだ終わっていないので、そちらもおいおいと


11本目『喫茶ステラと死神の蝶』 購入日 7月24日

カフェステラ(ブログ)

お次はこちら『ゆずソフト』の最新作になります。

こちらは近場の『らしんばん』にてお買い得だった所をGETしました。

知識は紫の子がサメの人形を抱えているのを見た程度です。

未だに開封だけしてプレイしていないので来年はやりたいなと思います。





12本目『ハニーセレクト2 リビドー』 購入日 8月11日

ハニーセレクト(ブログ用)

久しぶりの3Dゲームになります。年始めに『AI少女』で失敗したのですが、こちらは無駄な事が一切なく、『キャラを作ってエロい事をする』と言うシンプルな作りになっています。

しかし、このゲームもそれほど長くは続きませんでした、理由としてはカメラワークがそれほどよくなかったのと、自分のPCがこのゲームを動かすのにギリギリだった所です。


13本目『サノバウィッチ』 購入日 9月11日

サノバウイッチ(ブログ用)

積みゲーが大分増えて来た今日この頃、13本目に購入したのはゆずソフトでも人気がとても高い『サノバウイッチ』になります。

この作品は真ん中にいる『綾地寧々』と言うキャラクターがとても人気があるらしく、Twitterでも良く見かける子だな程度には認識していました。

まだ『綾地寧々』を攻略していないので真の魅力はわかってはいませんが、とてもインパクトの強いキャラクターだなと思いました。(始まりがオナ〇ーからだなんて・・・)



14本目『銀色、遥か』 購入日 9月11日

銀色(ブログ用)

近場のソフマップに行くといつも気になっていた作品です。

夏ごろに見たこの絵柄がとても綺麗で、早く冬が来ないかなーと思っていましたw

今回はトレーダーの特価セールでサノバウイッチと当時に購入しました。

こちらはまだ未プレイです。

寒い内に手を出したいなと思います。


15本目『白昼夢の青写真』 購入日 9月28日

白昼夢(ブログ用)

今年買った中で数少ない新作になります。

前評判と後評判。そしてこちらのイラストが綺麗だったので購入しました。

お恥ずかしながらこちらも積んでいます。





16本目『月の彼方で逢いましょう』 購入日 11月24日

つきかな(ブログ用)

夏ごろに『summerpockets』と悩んだもう片方になります。

こちらはたまたま秋葉原に行った時に、トレーダー(店舗)にて購入しました。

トレーダーは作品によっては店で買った方が500円ほど安いので往復の移動賃が500円未満の方なら店舗で買われた方が良いかなと思います。

記憶通りなら、トレーダーの送料は500円くらいのはずなので。


こちらの作品は現在。真ん中の子を攻略中です。



17本目『カスタムオーダーメイド3D2』 購入日 12月2日

かすめ(ブログ用)

またまた3Dゲームの登場ですw

こちらのゲームは前作にあたる『カスタムメイド3D2』と言う作品を持っており、その作品からこちらに移行してきました。

一番の購入理由はVRゴーグル『オキュラスクエスト2』を購入した事にあります。

VRの世界で見る『カスタムメイド』は圧巻です。

一度慣れたら通常画面ではプレイ出来ないですね。




18本目『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 1+2パック』 購入日 12月20日

ぬきたし(ブログ用)

今年最後の作品は『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 1+2パックです。

現在ちょうどプレイ中で名前に反してシナリオゲーになっています。

とても笑えるシナリオが続いており、とても先が気になる作りになっています。

今の所はちょっと過激な帰宅部と言った感じですが、この先どうなって行くのか楽しみです。



~最後に~

20年はシナリオゲーと言うジャンルに手を出した記念すべき年になりました。

いつも知らなかった世界を知る事が出来てとても充実した1年になりました。

さて来年はどうなるか?どんな作品と出会うか?今から楽しみです。

では皆様、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

良いお年を^^

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット